東京ドイツ村行ってきた

c0059434_11425731.jpg

やっぱドイツ村好きだわ〜??
[PR]
# by marirink0809 | 2012-07-29 11:40

ビーズ編みのビオラ

幼稚園の先生へのアルバム用に、ビーズ編みでヴィオラを編んで、ボンドでつけたら、なかなかキャワユイ??
すみれ組なので、それにちなんでヴィオラ。
子供の洋服にアップリケしてもカワイイかも〜。
c0059434_14562854.jpg


c0059434_14563796.jpg


c0059434_14563853.jpg

[PR]
# by marirink0809 | 2012-02-20 14:51

雪のような花のヘアゴム

シルバービーズと白いレース編みの縁取りで、花に雪がキラキラとついたイメージ。
子供のヘアゴムだよん。
c0059434_13163189.jpg

[PR]
# by marirink0809 | 2012-02-20 13:14

指なし手袋

お花も手袋も編んだのよ??
チョウチョは幼稚園ママさんのバザーで買ったものをつけました✨

c0059434_22293641.jpg

[PR]
# by marirink0809 | 2012-02-13 22:27

久しぶりにリース作った

全部手編みだっちょ。途中やめたくなった。でもがんばってみた。グリーンの玄関ドアに飾ってますだ。結構気に入った。

c0059434_1441455.jpg

[PR]
# by marirink0809 | 2012-02-11 01:38 | handmade goods

人魚の涙のネックレス

c0059434_12112413.jpg

タイトル負けしちゃった?
人魚が笑い泣きしたときをイメージして・・・
c0059434_12142073.jpg

人魚の宝物のヒトデ。
ネックレスです。
夏限定デザインです。

吉祥寺にあるナチュラルキッチン(100円ショップなのに超お洒落な雑貨や)で売ってたバテンレースみいなヒトデに、ビーズをビッシリ縫いつけてみた。

もち、韓流ドラマ見ながら、ね。
[PR]
# by marirink0809 | 2011-07-02 12:17 | handmade goods

忘れたわけじゃないんだけどさ

c0059434_23661.jpg

前回のブログを更新した後にふと、思ったんだけど・・・
もう紫陽花の季節か~とのんびり書いてるけど・・・
すごい大きな地震があったじゃないか、と、思い出した。
久々にブログ更新するってのに、どんだけズレてんだろ私の感覚、ボケてんな~
と思ったんだけど

正直に言って、ブログ書いてる時すっかり忘れてたよ。
私だけなのかもしれないけど、人間って喉もと過ぎると熱さ忘れるというのか、
自分の身をもって体験したことでない限り、覚えていられないもんなのかな。
身をもって体験した震度5の揺れは相当おっかなくてしばらく体が揺れてるように感じたもんだし
こういうときに子供を守らなきゃいけない親の役目重大だな、と思ったり、
普段考えないことを考えて眠れない日もあったけど
学校生活も普通に戻って揺れなくなると、忘れてしまっている。
節電は心がけているけど、それはもう地震とつながらないレベルで日常的になってるし。
多分自分の生活がまだもとに戻ってなければ、忘れられないんだろうけど、
日常が毎日積み重なっていって、忘れてしまっている。

思えば出産でお腹を2度切ったことも、一度目の恐怖を忘れたから二度目産めたのかな?とも思う。

そんな普通の毎日の中で、昔飼ってて死んだ犬に驚くほどそっくりな犬とバッタリ道で出会ったりすると、忘れきってると思ってた記憶が突然蘇ってきてビックリすることもあるし。
(数日前にバッタリ会いました)

中学時代の遠いとこにいるはずの、連絡先もわからなくなってる同級生に、社会人になって東京のど真ん中でバッタリ出会った時もビックリした~

ブログには書けないけど、それ以外にも「ドラマですか?」的な「過去の人だと思ってた人にバッタリ出くわす体験」がいくつかあり・・・←書けないなら書くなよ~って感じ!

そういうことがあると、あっという間に今日まできた中にも、いろんなことがあったんだな~・・・
と思い返さずにはいられなくなるのです。

しかし、今日は久しぶりに揺れたね(地震)
地震はやっぱり恐ろしい。

なんのこっちゃかわからん日記になってしまった。
とりあえず、今日は寝るでやんす。

ZZZ~
[PR]
# by marirink0809 | 2011-06-09 23:42 | flowers

もう紫陽花の季節

c0059434_13125173.jpg

お久しぶりでやんす!まりりんです。
ドーハに住む友達から、全然ブログ更新してないね~、と言われ、更新してみた。
前回雪の話してたのにすっかり桜も終わり紫陽花が咲いてるではないか!

一年ってホント、早え~~~(><)

このブログもトロトロ続けてるけど、いつまで続くのやら・・・・・・・

気がつけば1歳にドーハに渡った下の娘もこの間4歳になり、幼稚園児
上の子は今月誕生日を迎え8歳に

そして私も・・・すっかりおばはんやんけ!!!

最近、気がつくと「こんなお年寄りになりたいな~」って考えてる

「こんな大人の女になりたい」通り越して、お年寄りやんけ!!!

今焦っていることは・・・

買い込んで押し入れをパンパンにしている布と、部屋の壁にビッシリ並ぶ毛糸を

死ぬまでに使いきれるのかと思うと不安になる

といいつつ、毎シーズンのリバティープリントに心奪われ、金奪われ・・・

どうぞ私が死んだら棺にビッシリリバティープリントを敷き詰めてください・・・

と言わんばかり!!!

韓流ドラマのチョン・ジュノとチャン・グンソクっていうの?
チャンだかチョンだかわかんないけど、にハマり昼ドラ時間は大忙し

週末はJINにかぶりつき・・・

といいながら手仕事もやめられず・・・

小遣い稼ぎのパート探せどなかなか働ける条件見当たらず・・・

あ~主婦生活の王道を行く!!!

まりりんでした~

c0059434_13263349.jpg

[PR]
# by marirink0809 | 2011-06-06 13:26 | flowers

雪が降ってる~

c0059434_11582958.jpg

久しぶりにブログ更新した~
編み物の講師認定通信講座を始めたら、毎月の提出課題に追われている~(><)
かたわら、好きなものを作るので、時間が足りない(><)

この春からまいちーが幼稚園に行くから、かなり自分の時間ができるけど!
まいちーは癒し系オモロイキャラなので、幼稚園行かれるとさびしいのであった・・・

写真のネックレスは、物置部屋になっている部屋の片隅に眠り続けていたビーズの残りを鎖編みでつなげたらできた。
春夏は、レース編みの糸をネックレスのチェーン代わりにするとナチュラル感がいいな~、と思う。
[PR]
# by marirink0809 | 2011-02-11 11:39 | handmade goods

オリジナル花モチーフ編み

c0059434_2141915.jpg

今度はあやてぃんのベストに花モチーフを編んでつけた。
いろんな本は参考にしたけど、結局ハートと同様、自分の作りたい形にするためオリジナルの編み方でいろいろ編んでみた。
かぎ針編みは、クロスステッチみたいに、結構自由に形を作れるから楽しい!
編み図書いておかないと、忘れそうだな・・・。
[PR]
# by marirink0809 | 2010-10-08 21:44 | handmade goods