人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんだけふりかえるよ

どんだけふりかえるよ_c0059434_8382215.jpg

玄関、夏のディスプレイ。
ダイソーで買ったオーガンジーにビーズを縫いつけ、そのまわりに貝殻をちりばめてみた。
オーガンジーにビーズって、光に透けるとホントにキレイで、夏の定番にしたいと思ったのであった。
どんだけふりかえるよ_c0059434_840871.jpg

よく知られている牛乳パックで六角椅子。
夏休みの私の宿題だと思って、夏休みに仕上げた。
作業は楽しくて、子供も楽しんでいた。
子供たちは喜んで使ってくれている。
が、小花柄のキルティングで仕上げたら早速チョコレートベタベタの手で触りやがるもんだから、慌ててドット柄のビニールコーティング生地でコーティングしてみた。
底面には滑りやすい&汚れ防止のために厚手のフェルト生地を貼り付けたよ。
子供たちが大きくなったら、もうちょっとシックな布で私の椅子にしよっと。
by marirink0809 | 2010-09-20 08:43 | handmade goods
<< ヘアゴム 今更ながら >>